2011 / 08
≪ 2011 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2011 / 09 ≫



みなさんこんばんは。
さぁ、明日はいよいよ兵庫県吹奏楽コンクール職場一般部門当日です


この1週間は、

8/7強化練習
太子町あすかホールにてお昼から番まで強化練習を行いました。
長時間ではありましたが、配置を考えたり、バランスを考えたり、監督も来られてじっくりと曲をつめていきました。みんな頑張ったので、練習終了時にはヘトヘトでした
でも中高生の皆さんって、本番前って毎日これくらい練習してますよね・・・凄いです


8/10通常練習
なんとコンクールメンバー9割が出席
いくら本番1週間前とはいえ、みんな仕事も学校もある中、練習に出てきてくれました。
この日も監督が来られ、強化練習で指摘されたことを、さらに精度を高めていきました。


8/12臨時練習
なんとなんと、この日もかなりのメンバーが出席
メンバーが揃うと合奏もどんどん進みます
今まで個人やパートで積み上げてきたものが、どんどん一つになっていく感じがしました。
監督に指摘された箇所を重点的に練習していきました。


8/13通常練習
さぁ、いよいよ前日です。
なななんとほぼフルメンバーでの合奏ができました
監督も来られ、最後まで細かく調整していきました。


明日は、午前中に最後の合奏をして、お昼頃に決戦の地、姫路市文化センターへ乗り込みます。
本番は15:15です。
お時間がある方は、是非とも応援よろしくお願いします。
今日まで積み上げてきた練習の成果を十分に発揮できるように、そしてお客様の心に響く演奏を目指して頑張りたいと思います


団員の皆さん、いよいよ明日です。
楽しみ半分、不安半分な管理人です
明日は一日、思いっきり楽しんじゃいましょうね

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

