2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫



8/12(日)、たつの市にある赤とんぼホールにて、
「第59回 兵庫県吹奏楽コンクール 一般の部」
が行われました。

私たち姫吹は、29団体中24番目の演奏とあって、出番まで時間があったので、
朝から同市にある別のホールで最後の練習を行いました。

朝10時に集まった団員たちの顔は、まさに真剣そのもの!
姫吹でのコンクールは何十回目、のベテランから
初体験です、のフレッシュさんまで、みんな緊張(´・ω・`)ワクワク

お昼過ぎ、最後の合奏を終えて、いざ赤とんぼホールへ!!


・・・の前に、腹ぺこりん。

DSC_0317.jpg


たくさん食べて、準備ばんたん

*******************

会場につくと、兵庫県の各所からたくさんの団体さんで賑わってました(・∀・)
夏だなぁ~

演奏中、お手伝いをしてくださる方々と合流。

DSC_0321.jpg

かばんの巻きつく量w
みんなの分の荷物を守ってくれて、ありがとうございました!!


音だしホールでの一枚。

DSC_0322.jpg

ドキドキしてきましたよ~
みんな真剣に、自分の最終チェック。


そしていざいざ、本番!

何年ステージに上がっていても、
やっぱりアナウンスが流れている間の沈黙、客席との距離感、ホール全体の緊張感は
足が震えるほど緊張しますよね。


*******************

姫吹はおかげ様で、22年連続の金賞をいただくことができました!!

ただ惜しくも関西大会はかなわず、、、

心から応援してくださる方々のため、自分たちのために
良い知らせにできなかったのは、ただただ残念です。

でも、課題が山積みなのも事実。
他団体さんが、私たちと同じように強い想いを持たれて頑張っておられるのも事実。

今はひとつひとつ、目の前の課題を拾い上げていくしかないのです。


次の一年を無駄にすることのないように、団員みんなでもっと結束して、
頑張っていきましょうね!


*******************

そして本日8/19(日)は、尼崎アルカイックホールにて、
関西大会が行われます。

兵庫県代表のみなさん、
頑張ってください!!!(*`ω´*)




姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

