2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


本日は、コンミスによる課題曲の合奏と、年に一度の総会が行われました。

コンミスの合奏は、普段指揮者の先生方や、監督にご指導いただいたことを、細部まで詰めていったり、基礎的な内容を練習したりと、指揮者による合奏をより円滑にするための、大切な合奏です。
ご自分の演奏だけでも大変なのに、さらにバンドのことまで・・・本当に頭が下がります。


総会は、年に一度、前年度決算報告や今年度予算、運営組織編成など、姫路市吹奏楽団がどのように運営されているのかを、団員の皆さんにご報告します。
特に今回は、前団長の退任と、新団長の就任がありました。
お2人ともかれこれ30年以上、吹奏楽に関わられている全団員の大先輩です。
それぞれの退任、就任に際して、お話があったのですが・・・

正直、心に響きました。

長きにわたって、吹奏楽、姫路市吹に関わってこられたお2人だからこその、音楽、吹奏楽、姫路市吹に対する熱い思いのこもった素敵なお話だったと思います。

新体制となった姫路市吹奏楽団、目指すところはこれまでと変わらず、「お客様の心に響くサウンド」です。
団員の皆さん、がんばりましょうね!!

この記事へコメントする















姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

