2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


来たる5/3、ゴールデンウィークの中日でしたが、姫路市吹奏楽団 第42回定期演奏会が
姫路市文化センター大ホールで行われました。

当日は雨が降るのか、降らないのか?風は吹くのか、やっぱり吹くのか?の
不安定な天候でしたが、
大変多くのお客様に足を運んでいただきました。

この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。
来てくださいました多くの方々、運営面でお手伝いいただきました方々、
また遠方から声援を送っていただきました方々、本当にありがとうございました。

そして出演した団員のみなさま、お疲れ様でした。



第一部・第二部とも、なかなかの難曲ばかりでした。
特に木管楽器は、オーケストラの調を吹奏楽に移調したもんだから、
シャープ、フラットのなんとまぁ多いこと(´=ω=`;)
でもメロディーの掛け合いや和音など、大変勉強になりました。

第三部は、みんな大好き☆ディズニープリンセス特集!
みんな思い思いのデコレーションを身に着けて、演奏しました。
団員もお客様もみんなでノリノリ♪

よく見ると、指揮を振っているのは・・・・・・あの有名人(ネズミちゃん)!?
奥には・・・とってもかわいいくまちゃんとねずみくんもw


縺・m縺・m+349_convert_20120506152450




各曲ともsoloが多く、見せ場も多いステージでした。

当日はバタバタしてしまいましたが、とても楽しい1日でした。
そのあとの打ち上げではもちろん、はっちゃけました






今回の演奏会は、わたしたちにとって大変特別で、大きな意味のある演奏会でした。
突然大きな悲しみに出会い、行き場をなくし、苦しみました。
それでも毎年楽しみにしてくださる方々のため、そして私たち自身のために、
なんとしてでも成功させたい!!
その想いでいっぱいでした。


天上のあなた、ちゃんと聴いてましたか?(というか一緒に演奏してましたよね)
大成功だったでしょ??
あなたが羨ましくなるような、素敵なバンドになりますからね!

この記事へコメントする















姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

