2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



急に寒くなって、雪がふりそうな12月。

みなさん風邪などひいてませんかっ?
年末はノロウイルスが大流行するかもだとか、、、(´:ω;`)

体調管理にはくれぐれもご注意を~


さて先日12月8日(土曜日)、
姫路市中央卸売市場で毎年開催される催し、
「市場まつり」
に参加させていただきました!!


管理人は中央卸売市場に入るのが初めてで、どんなところなんだろ~と
ドキドキ

普段はスーパーで買い物をする機会しかなく、市場ってなんとなく業者さんの
イメージしかなかったのですが、、、

この日は市民に一般開放!

魚、野菜、果物等の生鮮食料品や塩干物の販売、豪快なマグロの解体やサムライガーショーなど、
お得で楽しいイベントでした!

いまの時期だと、おせちの具材がたくさん並んでました。
どれも市場発信だから、新鮮でおいしいんだろうなー!

▼マグロ解体ショー
マグロ解体ショー

おーっきなマグロまるまる1体を豪快に切る!
切りたてホヤホヤのマグロは新鮮
おいしかったー(*^ω^*)←


イベントの中にはいちば検定ウルトラクイズや大抽選会などもあるようで。

いちば検定ウルトラクイズって!笑
知らなかった!


******

私たち姫吹は、小編成のミニサイズで出陣。
市場まつりの盛り上がりを左右するともいえちゃう、
開会式でのファンファーレ演奏でスタートしました!

演奏シーン

外での演奏だったので、どのくらい寒いのかわからなくて、
メンバーは白いアウターの中にたくさん重ね着をしていました。
なかには某ヒート〇ック3枚重ねなんていうツワモノもww

演奏が始まったら、ご覧のとおりの青空でした。
日差しが強くて、

暑い、暑い、日に焼ける!!!!!!w



ファンファーレのあとは
こどもからおとなまで楽しめるようなPOPSを中心に、約30分間演奏させていただきました!
(^ω^)ノ


姫路中央卸売市場のみなさま、ありがとうございました

******

来年もまた開催されると思うので、
お近くに住まわれている方はぜひ覗いてみてくださいねっ


この記事へコメントする















姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

