2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


かなりのお久しぶりです~!
若干あったかくなってきたものの、まだ朝晩は寒すぎてなかなか動けない、管理人。。
3月からは花粉・黄砂・PM2.5が攻撃してくるのです・・・つらい(´・ω・`)


さてさて、先日、というか3週間も前になっちゃいますですが、
参加させていただきました。

「平成24年度 課題曲講習会」

毎年2月に兵庫県吹奏楽連盟さま主催で行われる、来年度の課題曲の講習会です。

ゲストコンダクターを毎回お招きし、課題曲を1曲ずつ解説していただきます。
兵庫県内のバンドが数団体合同バンドを結成して演奏するのですよ^^

今年は大学生が主体だったので、
兵庫大学さん、神戸夙川学院大学さんと、
一般団体からは
六甲ヴェルデ吹奏楽団さん、高砂市吹奏楽団さんとともに、
今年で3回目の参加をさせていただくことになりました☆

2月に入ってからは日曜日に練習があったので、
兵庫大学さん、夙川学院大学さんにお邪魔させていただきました。

あんまり写真がとれなくて、残念~~

ランダムにお送りいたします

課題曲講習会2013-2
▲2回目の練習でお邪魔した神戸夙川学院大学のみなさまお手製の、姫吹の看板で~す(*`ω´*)
管理人はひそかにここにメッセージを残しましたが、気づいていただけてるかな~


課題曲講習会2013-3
▲2回目の練習風景、課題曲5番。
一般の団体だけでの演奏だったのですが、開始前からなんだか緊張感。
本気モード~


課題曲講習会2013-4
▲2回目の練習後に学生さんたちが懇親会を主催してくださいました!!
みなさん手際よく準備してくださり、おもてなしされました
お手伝いもできず、ごめんね;;
前に立たれているのは、兵庫県吹奏楽連盟理事の吉永先生です。
練習の時には指揮をしてくださるなど、とてもお世話になりました!


課題曲講習会2013-5
▲神戸夙川学院大学さんのキャンパスから見える夜景がとってもキレイでした!!
カメラの画素が悪く残念(´;ω;`)


課題曲講習会2013-6
▲3回目、兵庫大学さんで本番で~す!
森島先生とリハ1回のみからの本番、、、回数が少ないだけに不安も多かったのですが、
とてもわかりやすい解説とスムーズな棒運びのおかげでみんな頑張れました(・∀・)


その後東加古川駅のお店にて、打ち上げ

昔は関西大会止まりだった大津シンフォニックバンドを、全国吹奏楽コンクール常連になるほどの
レベルまで引っ張ってこられた森島先生。
そこまでのご苦労は計り知れません。
でも、頑張り次第でどのバンドだって花咲く可能性はあると明言しておられたので、
姫吹ももっともっと頑張って、質の高い演奏ができるようになれたらな~と
ひしひし感じる今回なのでした(*・ω・*)
さりげなくサインもげっと笑


先生に教えていただいたことを思い出し、
日々の練習にいそしみましょうね、団員のみなさまっ!!

そして、
企画・運営してくださった兵庫県吹奏楽連盟さま、
兵庫大学のみなさま、神戸夙川学院大学のみなさま、
高砂市吹奏楽団のみなさま、六甲ヴェルデ吹奏楽団のみなさま、
どうもありがとうございました!!






































課題曲講習会2013-1
・・・・・私のおひるごはん笑 
ポートアイランド手前のお店で食べたクリームパスタんまかた





この記事へコメントする















姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

