2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


ゴールデンウィーク、皆様楽しんでおられますかっ?

今年は兵庫県、ほとんど晴れて絶好の行楽日和が続いてます(*・ω・*)

さてさてそんなゴールデンウィークの中日にあたる5月3日、
例年通り、開催いたしました。

    姫吹 第43回定期演奏会

kakou-1.jpg



今年も難曲ぞろいで、メンバーも必死でした

どの曲も全体的に指回しの早いパッセージが多かったので、
参りました~(-ω-)

2部なんて特にすごかった。
オーケストラの曲を吹奏楽版にアレンジしたものは、オーケストラの雰囲気を保つために
原調で書かれているので、楽譜は常に#や♭だらけ~(-ω-;)


あれだけの難曲をこなすなんて、ほんとに大丈夫なのか。。。

今回はいつになく本番直前までメンバーみんな不安でしたが、
何とか乗り越えて頑張りましたっ(*`ω´*)




そして今回は、予想以上に大盛り上がりだった第3部をご紹介

今年の企画は、
『アイドルプレイバック!~平成VS昭和セレクション』

その名の通り、平成と昭和それぞれの時代で人気を博した、
アイドルたちに焦点をあててみました!

☆昭和 代表~
 ピンクレディ! 山口 百恵! 松田 聖子!

☆平成 代表~
 ももいろクローバーZ! AKB48!



まず昭和代表~ピンクレディ。
当時のテレビっ子さんは、踊りをこぞってマネしましたよね?笑

この方もピンクレディに魅了されたそうです。
kakou-pink.jpg

今回司会をしていただいた、竹内綾子さん。
1部、2部では曲解説を入れながら進行をしていただきました。

3部では、ピンクレディに変身っ!!!
とてもキレのある完璧な踊りに、お客さん圧倒・・・!!!
その前にメンバーが圧倒・・・・・・・!!!!!!

ノリノリステージでした

次に、平成代表~ももクロ。
メンバーはももクロメンバーのカラーを身に着けて、演奏しました。
定演2013 079

何か変な人たちもいますね笑
楽譜はちゃんと見えているのでしょうか笑

つぎ、昭和代表~山口百恵。

♪ちょーっとまって、プレイバック、プレイバック♪
♪イーミテイションゴーオオルド~~♪
♪あ~あ~~~、日本のど~こ~かで~~~♪

どれも名曲ばかりでした。


次、平成代表~おなじみAKB48!

本日は姫路を代表するこの方々にお越しいただきました!
kakou-akb1.jpg

HMJ48のみなさんで~す

みんな美脚ですねっ!

彼女たちはとても積極的!こんな宣伝活動もしていきましたよ~
kakou-akb2.jpg

kakou-akb3.jpg

女の子のはずなのにね笑


さて最後を飾るのは、もちろん、
昭和代表~松田聖子!!

松田聖子さんも有名な曲ばかりですが、
その中から
赤いスイートピー、Rock'n Rouge、Sweet Memoriesをメドレーでお送りしました。




いや~、どれも濃い方ばかりでしたね(・ω・)
またしても長々と書いてしまいましたが、
とても楽しい演奏会となりました♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

♪♪演奏会のアンケートでの感想を集めてみました♪♪

「アンケート集」ぜひご覧ください!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


次からはいよいよ、コンクールモード突入~~~!!!
団員の皆様、気合いをいれて頑張りましょうねっっ

この記事へコメントする















姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

