2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


第44回定期演奏会、無事終演しました(^^♪

連休の中日でありながら、本当にたくさんのお客様に来ていただけたこと、
私たち団員は心より感謝の気持ちでいっぱいです!
ご来場いただきありがとうございました!!



さて今回は、第三部で、
「姫吹と行く!世界一周弾丸ツアー!!」

と題しまして、各国を象徴する曲を演奏しました。
その中でも特に団員が頑張って演出を考えてくれた、
「アラウンド・ザ・ワールド・オープニング」と
「ジャングル・ファンタジー」の様子をお届けします(*・∀・*)V

「アラウンド・ザ・ワールド・オープニング」では、なんと舞台上に
打楽器とコントラバス、そして指揮者の姿しか見えません。
各パートごとに、各国の演奏しながらの板付きとなりました。

演奏会のアンケートでは、
「各パートが演奏した曲の曲名と国名が知りたい」
といったご意見もいただきましたので、
私がわかる範囲で(すみません;;)、写真つきで紹介します♪



20140503 075
まずはチューバ。
「さくら さくら」(日本)

20140503 077
次にフルート・オーボエ
「黒い瞳」(ロシア)

20140503 078
クラリネットで、
「山の音楽家」(ドイツ)

20140503 081
バスクラ・ファゴット
「ロッホ・ローモンド」(スコットランド)

20140503 083
サックス
「エル・チョクロ」(スペイン)

次は、ユーフォ
「夢見る人」(アメリカ)
写真無いです、、、す、すみません、、(;>人<)

20140503 088
ホルン
「モン・パリ」(フランス・・・?)

20140503 090
トロンボーン
「オーシャンゼリゼ」(フランス)

20140503 092
トランペット
「赤い谷の河」(アメリカ)

最後にパーカッション
「Long long ago」(イギリス)
またしても写真無いです、、、ごめんなさい(;>人<)


こんな感じで舞台上にどんどんメンバーが増えていき、
最後はキャプテンハットをカッコよく被ったツアーコンダクターとともに
壮大な演奏で締めくくりました♪
20140503 095


次に、「ジャングルファンタジー」。
アメリカ、イギリス(アイルランド)と順調に旅を続けてきた『姫吹ツアーズ』ですが、
さて次の国へ、、、、、、、、、
ん?なんだか、飛行機がゆらゆら、、、、、

乱気流!!!(*∀*;)


みなさま、不時着の準備を!姿勢を低くして!!
それーーーーーーー!


ということで、ジャングルに不時着しました。(笑)


20140503 118

20140503 122

20140503 119

熱帯雨林に生息している(と思われる 笑)野生動物の声が会場中に鳴り響く中、
フルートのデュエットが奏でる美しい旋律が印象的でした♪

指揮者は大きなヘビさんに絡まれてますね。(笑)


さて飛行機も無事修理完了!ということで、
姫吹ツアーズは次の国へと旅立つのでした(´∀`σ)σ


以下、各ソロのパフォーマンスを

20140503 105

20140503 107

20140503 117

20140503 114

20140503 112

20140503 110

20140503 126

20140503 125

↑↑↑↑みなさま、素敵なソロお疲れ様でした☆


団員が一生懸命考えた演出は、アンケートでも大好評でした(*・∀・*)V
次の演奏会もみんなで頑張って、お客様に「来てよかった」と
思っていただけるような舞台にしたいですね。




*********************
~番外編・ロビーでも頑張りました
*********************

またまた遊びに来てくれました、
しろまるひめ♪
姫路市吹定演2014_しろまる姫3
子どもたちに毎回大人気です

ロビーでは聴きに来てくださったお客様に、
精一杯感謝を伝えました。
姫路市吹定演2014_終演3

姫路市吹定演2014_祝電コーナー他
団員募集も♪♪



私たちの演奏会は一回一回、
本当にたくさんの方々のご協力を得て成り立っています。
いつも感謝の気持ちを忘れずに、
その方たちの応援を力に変えて頑張っていきましょう!



ということで、定期演奏会レポでした。
長くなっちゃいましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




この記事へコメントする















姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

