2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


とうとう今年も梅雨入りしてしまいましたね。。。
じめじめとしていやなもんです(*´・ω・)
楽器のコンディションも悪くなっちゃったり。

そんな中、ひとつの大きなイベントが無事終わりました!

★2014 musica festa in ザ・シンフォニーホール★

前回もここで宣伝をさせていただきましたが、
ひょっとして、姫吹はじまって以来初!?の、ザ・シンフォニーホール♪
日本を代表する音楽ホールのひとつです。

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 008

とても大きかったです!
どれくらい大きいかというと、、、

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 006

あまりにも小さいので拡大(笑)

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 007

これからここで約30分間の演奏ができると思うと、始まる前からわくわくなわたくし(((o(*゚▽゚*)o)))


お昼からはわずかですがリハーサルを行いました。
メインは何と言っても、今回恐縮ながら初共演させていただけることになりました、
クロマチックハーモニカ奏者 南 里沙さん
と演奏する、「ブラジル」が中心。
いま熱い、サッカーワールドカップ開催ということでのチョイスだそうです(`・ω・)b

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 017

↑リハーサルでの様子。
素敵なドレスもさながら、華麗なクロマチックハーモニカの音色が会場を包み込みました。
南さん、私たちと共演していただきありがとうございました!!(*^^*)

さてさて、本番は19:00過ぎからだったので、
それまで周辺を散策♪

オフィスが多いこともあり、おしゃれなカフェからがっつり系のお店まで、
飲食店がたくさんありました。

私たちがみつけた素敵カフェ
musica festa in ザシンフォニーホール20140607 020

近くではあじさいが何とも綺麗に咲いていました♡
musica festa in ザシンフォニーホール20140607 009


さてさて、夜からは本番です・・・

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 016

大きなパイプオルガンが正面にあり、舞台の四方は客席という豪華さ
舞台と壁がやや離れていることもあり、音の響きが重厚で素敵でした。

本番の様子がなかなか撮れなかったので、リハ風景をもう少し・・・

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 011

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 014


本当にこのような素晴らしいホールで演奏をさせていただける機会に恵まれ、
私たち団員はみんな感激でした!
主催いただいた守山先生をはじめ、ご関係者みなさまに深く感謝いたします。
本当にありがとうございました!


コンクールまであと約2か月ですが、
このステージで得たものを次の演奏に活かしていけるように頑張っていきたいです♪


この記事へコメントする















姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

