2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



姫路市吹、今年最後の演奏会のお知らせです♪♪

♪第37回 クリスマスコンサート♪

2012Xmas.jpg


★と き:平成24年12月23日(日・祝)

★ところ:姫路市民会館 大ホール

★じかん:2回公演
 1回目:12:00 開場、12:30 開演 
 2回目:14:30 開場、15:00 開演

★入場料:700円
 ※小さなお子様で、保護者の方の膝の上で鑑賞される場合は、チケットは必要ありません。
  お子様でも、座席に座って鑑賞される場合はチケットが必要になります。


★プログラム
 第一部  こどものためのミュージカル
     「美女と野獣」

 第二部  POPSステージ
      クリスマスソング、戦隊ヒーローメドレー、などなど♪



ミュージカル日記も絶賛いきごみ中\(^o^)/
演奏会当日まで、見逃せませんぞーー!

姫吹のクリスマスコンサートの何が自慢って、


そう、プロ顔負けのミュージカル!!!!


もう圧巻のひとことです。
毎年大好評
こどものための、といいますが、
おとなだって引き込まれちゃいます。


劇のあとは、初々しいサンタガールと、トナカイさんの登場。
厳しい団内オーディションを見事勝ち抜いたサンタガールさんw
トナカイさんは毎年衣装がはち切れそうで心配ですw

聴きに来てくれた良い子のみんなに、プレゼントを持ってやってきます!
何があるかはお楽しみ~~(*^ω^*)


そして2部ではおなじみ、
姫路市吹常任サンタ、
サンタクロ~〇さん!!

今年も軽快痛快時事ネタトークをたくさん放ちますよ!笑



姫路市吹の今年の集大成でもあります!
お客さまに楽しんでいただけるよう団員一同とても張り切って準備しております!


ぜひ、お越しくださいませ~~~♪♪


姫路市吹奏楽団が参加させていただきます、講習会のお知らせです

課題曲講習会

○とき  2012年6月3日(日)
○じかん 9:30~16:35(予定)
○ところ 姫路文化センター 大ホール
○講師  天野 正道氏
○プログラム
 2012年度全日本吹奏楽コンクール  課題曲 1~5

姫吹の担当曲:課題曲2 行進曲「よろこびへ歩き出せ」



姫路市の学校・市民バンドが参加し、
天野 正道氏のタクトにより演奏します。

バンドの指揮者、指導者のみなさんが、演奏者とともに
いかにして課題曲を作り上げていくか??

天野氏の解説をヒントに、曲の理解を深める良い機会です


昨年も開催され参加させていただきましたが、
目の前に偉大なお方・・・緊張で震えました 笑
もう、オーラがすごいんのなんの
でも意外ととても気さくにお話くださる、優しいお方でした(^ω^)

曲についての分析や考えをアマチュアの私たちにも分かりやすく伝えていただき、
演奏者としても非常に為になる講習会でした。

今年も参加させていただけることに、今からドキドキわくわくです☆

とても勉強になる貴重~~~な講習会ですので、
お時間のある方は、良ければぜひお越しくださぃね♪♪



姫路市吹奏楽団 第36回クリスマスコンサート

と き:平成23年12月23日(金・祝) 

ところ:姫路市民会館 大ホール

じかん:1回目 12:00開場 12:30開演 、 2回目 14:30開場 15:00開演

入場料:700円

※小さなお子様で、保護者の方の膝の上で鑑賞される場合は、チケットは必要ありません。お子様でも、座席に座って鑑賞される場合はチケットが必要になります。



♪曲目♪

子どものためのミュージカル「小人のくつやさん」
サンタが街にやってくる
ウィーアー!(アニメ「ONE PIECE」主題歌)
マル・マル・モリ・モリ!(TVドラマ「マルモのおきて」主題歌)
神様のカルテ(同名映画テーマ曲)
上を向いて歩こう
クリスマス・キャロル・ファンタジー


チケットのお求めは
♪姫路市文化センター ♪パルナソスホール(姫路高校音楽ホール) ♪キャスパホール
♪森岡楽器(姫路店) ♪やぎ楽器(広畑本店、姫路店) ♪文化堂(姫路本店)
♪または、お近くの団員まで!



毎年恒例、クリスマスコンサートのお知らせです
もう12月、今年も残すところ3週間ほどになりました。
今年を振り返る前に、クリスマス
クリスマスといえば、そう!クリコンですよ

第一部では子どものためのミュージカル「こびとのくつやさん」をお送りいたします。
このミュージカル、「子どものための」と銘打っていますが、大人でも十分楽しめる、笑いあり、涙ありのとっっっっても素敵なミュージカルです。
しかも、このミュージカル、演奏はもちろん、キャスト、大道具、小道具、すべて姫路市吹の団員が行っています手作りとはいえ、中々見応えありますよ

第二部では、クリスマスソングや、今年流行ったあんな曲や、こんな曲を、姫吹クリコン名物サンタクロー●さんの楽しいお喋りと共にお送りいたします。

クリスマス前の3連休の初日に、楽しいコンサートはいかがですか
2回公演ですので、座席にも余裕があり(1回公演時代は座席パンパン、立ち見などご不便をおかけしていました・・・)ゆっくりとご覧いただけると思います。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています

姫路市吹奏楽団
秋・パルナソスの午後21

と き:平成23年11月13日(日)
ところ:パルナソスホール(姫路高校音楽ホール)
じかん:13:30開場 14:00開演
入場無料

♪曲目♪

♪第一部
 シンフォニックファンファーレとマーチ(仲本政国)
 風の精(酒井格)
 ラッキードラゴン ~第五福竜丸の記憶(福島弘和)
 

♪第二部
 ディベルティメント(R.ブートリー)
 アルトサクソフォンとバンドのための「アニー・ローリー」(スコットランド民謡)
 サクソフォン独奏:前田直子


♪第三部♪
 交響詩「ローマの噴水」(O.レスピーギ)


毎年、11月に開催している「秋・パルナソスの午後」、通称「秋パル」も今年で21回目となりました。
第1部では、邦人作曲家の吹奏楽オリジナル作品を、第2部では姫路市出身のサクソフォン奏者の前田直子さんをお招きして吹奏楽との共演を、第3部ではクラッシックの吹奏楽アレンジ作品をお送りいたします。
芸術の秋、ぜひ11月13日は、パルナソスホールへお越しください。
団員一同、心よりお待ち申し上げております。

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが、皆様、体調等お崩しではないでしょうか?
こんばんは、管理人です。

本日の練習は、前半をパート練習、後半を合奏練習でした。
パート練習では、各パート今までの復習や、合奏で指摘されている箇所を入念に練習しました。
良い合奏を行うには、パートやセクションをしっかりと行っていくことが大切ですよね!
それに、パート練習をすることによって、パート内のコミュニケーションにもなりますしね♪

パート練習で、しっかりと吹いたおかげでしょうか?
後半の合奏練習では、みなさんの集中力の高さが見られました。

合奏は、初めて、課題曲、自由曲を続けて通しましたが、中々ハードでした
その後、自由曲を中心に練習しました。
さぁ、コンクールまであと1か月・・・といっても練習は数える程しかありません。
団員の皆さん、1回1回の練習を大切に、内容の濃い練習にしていきましょう!!!

姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

