2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


2014concours.jpg

2014concurs-4.jpg

本日、三田郷の音ホールで行われました、

「第61回兵庫県吹奏楽コンクール」において、

姫路市吹奏楽団は
24年連続となる、金賞をいただくことができました!

そして、そして、、、念願の、、、
関西大会に出場させていただくことになりましたヾ(@゜▽゜@)ノ

姫吹初、2年連続の関西大会!!


これもひとえに、
姫吹を支えてくださったり応援してくださる皆様、演奏を聞きにきてくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!


次のステージは、8/24日曜日。
滋賀県守山市にある、
「守山市民ホール」
出演順は14番です✨

次もがんばります😉👍🎶


道中記またアップします(*^^*)


2014kyouka1.jpg

2014kyouka2.jpg

ついに来週に迫った、「第61回兵庫県吹奏楽コンクール」に向けて、
最後の練習気合を入れて頑張ってます!!(^^)/

今年の会場は、
「三田市総合文化センター」(三田郷の音ホール)。

近くにはおっきな三田プレミアムアウトレットや、美味しい三田牛のお店、
フルーツフラワーパークなど、
楽しい施設やお店もたくさんある、とても自然豊かな場所です☆


姫路市吹奏楽団の本番は、15:45ごろです♪


“2年連続関西大会出場”という大きな目標を目指して・・・
年始から頑張ってきた練習の成果を十分に発揮できるように、
皆様の応援を力に変えて、頑張ってまいります!

応援よろしくお願いいたします!

とうとう今年も梅雨入りしてしまいましたね。。。
じめじめとしていやなもんです(*´・ω・)
楽器のコンディションも悪くなっちゃったり。

そんな中、ひとつの大きなイベントが無事終わりました!

★2014 musica festa in ザ・シンフォニーホール★

前回もここで宣伝をさせていただきましたが、
ひょっとして、姫吹はじまって以来初!?の、ザ・シンフォニーホール♪
日本を代表する音楽ホールのひとつです。

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 008

とても大きかったです!
どれくらい大きいかというと、、、

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 006

あまりにも小さいので拡大(笑)

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 007

これからここで約30分間の演奏ができると思うと、始まる前からわくわくなわたくし(((o(*゚▽゚*)o)))


お昼からはわずかですがリハーサルを行いました。
メインは何と言っても、今回恐縮ながら初共演させていただけることになりました、
クロマチックハーモニカ奏者 南 里沙さん
と演奏する、「ブラジル」が中心。
いま熱い、サッカーワールドカップ開催ということでのチョイスだそうです(`・ω・)b

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 017

↑リハーサルでの様子。
素敵なドレスもさながら、華麗なクロマチックハーモニカの音色が会場を包み込みました。
南さん、私たちと共演していただきありがとうございました!!(*^^*)

さてさて、本番は19:00過ぎからだったので、
それまで周辺を散策♪

オフィスが多いこともあり、おしゃれなカフェからがっつり系のお店まで、
飲食店がたくさんありました。

私たちがみつけた素敵カフェ
musica festa in ザシンフォニーホール20140607 020

近くではあじさいが何とも綺麗に咲いていました♡
musica festa in ザシンフォニーホール20140607 009


さてさて、夜からは本番です・・・

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 016

大きなパイプオルガンが正面にあり、舞台の四方は客席という豪華さ
舞台と壁がやや離れていることもあり、音の響きが重厚で素敵でした。

本番の様子がなかなか撮れなかったので、リハ風景をもう少し・・・

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 011

musica festa in ザシンフォニーホール20140607 014


本当にこのような素晴らしいホールで演奏をさせていただける機会に恵まれ、
私たち団員はみんな感激でした!
主催いただいた守山先生をはじめ、ご関係者みなさまに深く感謝いたします。
本当にありがとうございました!


コンクールまであと約2か月ですが、
このステージで得たものを次の演奏に活かしていけるように頑張っていきたいです♪


6月、姫路市吹奏楽団は2つの演奏行事に参加させていただきます
その中でも、ひょっとして、市吹はじまって初!?
すばらしいホールで演奏させていただく機会に恵まれました!!(q´∀`,,)



2014symphony.jpg


◆◇ 2014 musica festa inザ・シンフォニーホール ◇◆

★と  き:2014年6月7日(土)
★じかん:第1部 12:00~14:00(11:30開場)
      第2部 17:00~20:00(16:30開場)
     ※当団は 第2部 に参加予定です。
★ところ: ザ・シンフォニーホール
 詳しい交通アクセスはこちら↓↓
 http://www.symphonyhall.jp/access/
★入場料(1部・2部共通券):
    小・中・高校生 1,000円
    大学生・一般  2,000円
   ⇒⇒⇒チケットはお近くの団員までご連絡ください♪

★★★曲目★★★
♪ホープタウンの休日 (S・ライニキー)
♪平成26年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲より
  課題曲1 最果ての城のゼビア (中西 英介)
♪シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」 (福島 弘和)
♪アメリカン・グラフィティ (岩井 直溥 編)
♪ブラジル (岩井 直溥 編)


5曲目「ブラジル」では、
当演奏会の1部で素敵な演奏を披露してくださる、
クロマチックハーモニカの 南 里紗 さんと共演させていただきます☆☆

秋パルでたくさんのソリストさんと共演させていただいてきましたが、
クロマチックハーモニカ、という楽器は初めてなので、
今からわくわくです(☆/>u</)


姫路からは少し遠い場所での開催ですが、
みなさま是非お越しください

どうも、こんにちは( ・ω・)ノ

さてさて、
とても良いお天気だった某日、行ってきました!

姫吹恒例、、、、、
BBQたいか~い♪



昨年は少し趣向を変えて、ボーリング大会でした。 が。

「あの綺麗な川を楽しみにしてるねん!!(`・ω・´)」

とのリクエストにより、復活しました!(笑)


見てください、団員も魅了される、この景色
BBQ大会20140518 002

姫路市の上のほうにある、
「佐中ふれあいの里」さんにお邪魔しました。
本当に川がきらきらしていて、透き通った水の中にはかえるさんやアメンボさんなど、
自然の生き物がたくさん!((´∀`*))

参加してくれた子どもたちも、大興奮でした



いつもならBBQ場の横に併設されているグラウンドで
ひと遊びふた遊びしてからの「肉タイム」なのですが、
今日はみなさんの おなかすいた~ にお応えして、
すぐにBBQ開始♪

BBQ大会20140518 012
次々と網に肉たちが並びます

BBQ大会20140518 013
タン整列(笑)


たくさ~ん食べておなかいっぱいになったら、
ワカモノたちはグラウンドでバレーボール開始

BBQ大会20140518 014
何回落とさずに行けるかな!?

BBQ大会20140518 015
勢いあまる男性陣。(笑)



青い空の下で、今年もメンバー同士親睦を深めあいました(*´˘`*)♡


また来年の団員交流企画も、乞うご期待っ







遊びに来ていたワンちゃんの肉球スタンプ(笑)
BBQ大会20140518 025






姫路市吹奏楽団

Author:姫路市吹奏楽団
1971年創団。
兵庫県姫路市にて活動している市民バンドです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
⇒姫路市吹奏楽団ホームページへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

